本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.09 Sun
2日目の朝食も、おかゆを中心にタイ&中華&日本風で、ほっこり。



その後午前中は、aloftのパッケージでついていたスパへ。
徒歩30秒くらいのところにある街スパ、CRAN SPA というところです。
(aloft自体にスパはないので、近くのスパと提携しているよう)
HPに日本語バージョンもあるし、結構有名なスパみたいで楽しみでした。

120909cranspa.jpg

入り口には…なんとクロネコが!かわいい〜☆
触ってもぴくりとも動きませんでした(笑)
しかしさすがシャム猫の地、他で見かけたネコも含めて、みんなほっそりでした。



スパは1時間のフェイシャルと、1時間のトラディッショナルマッサージ。
2012.09.08 Sat
1日目。
ひとまず早朝に着いたので、10時過ぎまで仮眠。
ホテルの朝食は10時までだったのでもう食べられないだろうと思いつつ、11時くらいに行ったらギリギリセーフで朝食ビュッフェ参加OKでした。ただ、10分もしたら片付けが始まりましたが…。



洋食+アジア系(インドカレー、中華点心、みそ汁、タイ焼きそば等ちらほら)のなかなか美味しい朝食。
メインはアジア系にして、オムレツとデザートのフルーツ&ヨーグルトを追加。
さすが、フルーツはいっぱいありますね。ガツガツ。

その後は、プールサイドでまたーり。

プール自体は小さくて、泳ぐというよりも、入ってのんびりする感じだったのですが、
結構エリアが小さくて人の目があったので、このホテルでは結局入らず。

一息入れた後、近くのショッピングモールへ。ブラブラ見るだけでしたが、
ドラえもんフェアをやっていて、子供たちに大人気でびっくりしました。
ジャイアンは、きれいな方でした(笑)。


それから、ここのショッピングモールは、各階ごとに国をテーマにしているらしく
日本がテーマのフロアもあったんですが、なんかカオスなことに(笑)。
吹き抜けを囲んで、円形に山手線の駅看板が配置してありますが、そのこと自体に特に深い意味はなさそうです。
ただ、日本フロアはドレス屋さんが多かった印象。


さらに、駅で2つ行ったところのデパートcentral chidlomへ。
水着を忘れてきたので、ここで慌てて購入。
しばらくブラブラした後、上の階のフードコートでヌードル(センミーナームだったけ?)と、北京ダック的(こっちはシェア)なものをいただきました。
引っ越して以来、近くにタイ料理屋さんがなくなってしまったので、このヌードルが食べたかった!
さっそく念願かなってウレシイです。



調子にのって、ココナッツミルク&里芋のデザートまで食べました。
この辺から、すでに食べ過ぎ・・・


その後はホテルのバーでちょっぴりお酒を。


バーでは、cactail marathonというキャンペーンを大々的にやっていたので、何かなと思ったんですが、499バーツで飲み放題ということでした(笑)。
2012.09.08 Sat
0日目は、7日(金)の深夜24:20羽田発のタイ航空で出発。
会社で21:00頃まで会議予定だったので、朝スーツケースを浜松町のロッカーに預け、打ち合せ後そのまま羽田へGO!
22時頃、ラウンジで軽食をいただき、シャワーを浴びてようやく落ち着きました。ふぅ。

深夜便は眠れないと思っていたけど、やっぱりほとんど寝れなかった・・・
出発後の軽食とか、朝4時前に出される朝食とかもキツいですよね・・・

現地時間の朝4時過ぎ(日本時間6時過ぎ)にバンコクの空港に到着して、タクシーでホテルに5時頃着。
バンコクでの滞在ホテルはAloft Bangkok - Sukhumvit 11

120907aloft.jpg











公式HPの写真の通り、ポップでカワイイ!
お部屋は、大きめの水回りスペース(ただしバスタブはなし)と、ワイドなベッドスペース。
アメニティはbliss、ただし小瓶ではなくて、ボトル入り。
お部屋の中にベッドがドーン、という感じですが、幅広のお部屋で窓も大きいので、そんなに圧迫感はありません。
iPodスピーカーがあって、充電もできたので便利!!
コンセプトとしては、W Hotelの、もう少しカジュアルバージョンという感じのようです。

こんな雰囲気だからか、男性2人旅の人たちも結構いたような。
朝食付きで、2人で1万円行かないという、価格設定は優しめです。

これはこの後のホテルも同様でしたが、ホテル内無料でwifiつなぎ放題なのは便利〜。
最近はそういうところが多いのかしら?

予約はその日の夜からでしたが、あわよくば・・・と思ったけど、やっぱりこの早朝からはチェックインさせてくれませんでした。
でも寝たいので、1日追加して、まずはバッタンキューな0日目でした。
2012.09.06 Thu


6年ぶりくらいに10日の長期旅行が取れたので、久々に長期海外旅行に行ってきました。
自分の備忘録のため、久々にブログにアップ。

日程は、2012年9月7日(金)〜16(日)
初日と最終日は移動のみの、7泊9日です。
(結果的には7日が宿泊扱いになり、8泊9日に)

タイにしたのは、私が海がある所でのんびり癒されたかったのと、おいしいご飯が食べたかったから。
観光業系の家人が気になるホテルがあったから。
私はバンコク1回、プーケット2回、家人はバンコク4回程度、プーケット1回行ったことがあるので、ほんと知った所で癒されにいくという感じでした。
なお、タイは今雨期でオフシーズンです。来月ぐらいから乾期でハイシーズンになっていき、一番高いのがクリスマスお正月時期。だから今はお得なのです〜。

<日程>休みをフルに使おうぜプラン
 7日(金)深夜移動
 8日(土)バンコク(aloft)
 9日(日)バンコク(aloft)
10日(月)バンコク→プーケット(casa de la flora)
11日(火)プーケット(casa de la flora)
12日(水)プーケット(casa de la flora→Sarojin)
13日(木)プーケット(Sarojin)
14日(金)プーケット(Sarojin)
15日(土)プーケット→バンコク→羽田発
16日(日)羽田着(早朝)
※17(月)は祝日で、社会復帰用にとっておきました。

ちなみに、ネコは自宅でお留守番、ペットシッターさんにお世話をお願いしています。
帰ったら顔忘れられてそう(笑)
2012.02.26 Sun
この土日、金沢旅行に行ってきました!
詳細はまたアップしようと思いますが…

まずは自家用お土産。






諸江屋さんというお店にあった、
山崎裕理さんという九谷焼作家さんの百楽(はくらく)という小さなお皿です。
きゃわいい!
若い女性の作家さんと後で知って、やっぱりーと思いました。

お店でいろんな種類が並んでいると、全部欲しくなっちゃいます、うふふ。




もともとは、初日のお昼を食べた加賀料理のお店で、
このお皿(大きさは違うけど)を見て知ったのでした。

同じお店の金沢駅支店でもお勧めされていたので、
やっぱり人気なんでしょうね。
和のお皿って季節感があるから、
欲しいスイッチが入ると、どんどん欲しいものが増えて危険ですが(笑)

金沢、とても楽しかったです。多謝。
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。