本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.21 Fri
今日は以前から気になっていた、銀座の備長炭ショップ
銀座掌(たなごころ)に行ってきましたー

お店の写真はなんか撮る雰囲気じゃなかったので、HPのキャプチャで。
スクリーンショット(2011-10-22-0.13

以前から看板(のれん?)を見て、何のお店だろうかと気になっていたのですが、
たまたま備長炭のお店だと知って、初めて行ってきましたー。

2階だし、こじんまりしているけどギャラリーみたいにきれいなので、
ちょっと入る時にドキドキしましたが、店員さんがとても
フレンドリーで親切でした。

炭そのもの(大きさごとに種類いくつかあり)の量り売りとか、
炭をつかったオブジェとか、アクセサリーとかがありました。

帰って来てから知ったんですが、オンラインショップもあるんですね。
(ソープとかシャンプーの取り扱いが中心みたいです)

ホームページにはなかったのですが、ギフト用に小さい炭を詰めたもの(1600円くらい)と、
自家用に浄水器用の炭を買いました。

個人的に面白いと思ったのは、研磨炭のアクセサリー
普通に光沢プラスチックビーズみたいに見えますが、丸いのは炭!
備長炭はとても堅いので、機会で磨くとこうなるのだとか。

あとはもっといろんな種類があったら、さらに楽しそうだなーと思いました。
3階のカフェも評判がいいみたいなので、今度また行ってみようと思います。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/904-7c087114
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。