本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2011.10.12 Wed
ブログデザインシンプルに変えてみました。

最近のアンリは、こんな感じでPCを肘あてにしています。
態勢つらくないんだろうか??





さて、夏くらいからすごーく感じていること…
ちょっとしたことが覚えられなくなりました!!

ちょっとしたことでも、メモしないと、忘れる、忘れる。
ちょっと前までは覚えられていたことが覚えてらんない。

6月に久しぶりに資格勉強をして(カラーコーディネーターでした)、
さほど記憶力に不自由は感じなかったので安心していたのですが、
いやー、ヤバいと思いました。
一時はホント病気かと心配しました。

でも周りに聞くと、同じような例がいくつもあって、
年のせいだというコトが分かり、ちょっと安心、ちょっと悲しい。
急に来るもんなんですねー。

考えてみれば、資格勉強のときは
単に覚えるんじゃなくて、理解して覚えてたからできたんです。
教科書で言葉を見る→wikiペディアで詳細調べる、という感じで。

そうじゃなくて、単純に覚えるとなると、覚えにくくなってるんですわ。

evernote使いだしてから、
メモする→覚えようとしない、という意識も高まっちゃってるのかも
しれないのですが…

もうちょっと覚えようと意識する、
そして必ずメモする、の2段階で、今後は頑張りたいと思います。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/901-121e880d
Template by まるぼろらいと
