本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.04 Wed
3/21依頼久々の更新ですね
昨年後半から更新頻度が落ちていましたが…
仕事で忙しいと、どうもそこでアウトプット欲が満たされてしまうようです。

で、その後の震災でかなり友人関係で無精にしていたので、
お詫びと報告を…

<実家近況>
3/21にも書きましたが、福島の両親と宮城の叔母一家はひとまず無事でした。
特に叔母一家は海から近く、津波の直撃を受けた地区だったので
助かったのは本当に幸運だったと言っていました。

その後実家の方では、町の一部が計画避難地域になりました。
実家自体は地区外ですし、ライフラインや食糧等は問題ないようですが
やはり経済的なダメージはありますし、ストレスも相当のようです。

4月は数回帰りましたが、実家では必要最低限しか外出していないですし、
ほんの数メートル外に出るのもマスク&ナイロンの帽子・ジャンバーを装備していたり。
ちょこちょこ電話もするのですが、毎回電話口母親の嘆きを聞くのが正直辛くて、
でもそれを話してくれるだけいいのかな…と思ったり。

でも、4月に入ってWiiを持っていったら、母親が毎日wiiFitでヨガをやって喜んでくれていたりとか
漫画家さん&炊き出しイベントに誘ったら喜んでくれたとか
(関係者の方々に多謝)
いいこともありました。


<自分の近況>
そんなこんなだったので、久しぶりに会う友人が
心配してくれたり、飲みに誘ってくれたりしても、ほとんどお断り・延期をお願いしてしまっていました。
誘ってくれたみんな、すみません。
もうちょっとココロに余裕が出たら、出ていきたいと思います。

なんか、出てくる情報をどうとらえて理解していいかさえ分からない、
ちょっと発言すると、人を傷つけてしまったりする、
という自分の無力さにドンヨリもしましたが、
まずは一つずつできることをやっていこうと思います。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/884-65e02546
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。