本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2010.05.05 Wed
久しぶりの更新です。
仕事が忙しいと、そこでアウトプットが終わってしまう…
わが身をしみじみ反省です。


このゴールデンウィーク、ようやく天気が復活しましたね。
4月は本当に寒くて、種まきもできていなかったので
ここぞとばかりに、最終日にガーデニングをしました。

ちなみに我が家のベランダでは、去年から冬越えしていた
セージとレモンバームちゃんが元気に育ってくれています。
レモンバームはお茶にするととてもおいしいです。
100505レモンバーム
100505セージ


2007年に育てて、その後料理で大活躍してくれたオレガノの
苗を買ってきて植えました。
オレガノをトマト煮込みに入れると、ぐっとイタリアンな味になるのです。
ペペロンチーノにまぶしても○

有楽町MUJIで買った苗
100505オレガノ01

土を取って
100505オレガノ2

洗ってちょっと根を切って植えました。
100505オレガノ3


このほかに、葉ネギとしその種も受けました(永田農法式です)
100505ガーデニング01


ほんとはもう一つ、ポテト系の料理に大活躍してくれる
ローズマリーの苗も植えたかったのですが
近くのお店何件かを探しても、なぜか苗がなく断念。時期柄なのでしょうか?

しばし探そうと思います。

このコメントは管理者の承認待ちです
2010.05.14 Fri 14:19 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/865-ec74e0c9
Template by まるぼろらいと
