本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.03 Wed
思えば、このお弁当箱について初めての記事を書いたのが去年の3月30日。
まだ1年経っていませんね。

友人と旅行に行った那須のアウトレットでたまたま買ったのでした。
この一年、だいぶお世話になったなあ。

しかし、しかーし!
ついに数日前に悲しい出来事が…
側面がぱっかり割れてしまったのです。
100303お弁当1
原因は我が家のネコ。
食器棚に置いていたのをおとされて、割れてしまった模様です。
しくしく。気に入ってたのに。
段ごとについていた内ブタのひとつを間違ってレンジに入れてぐにゃりとなってしまっていても
なんとか使っていましたが、さすがに今回は無理そう。


それで他のお弁当を探していて、見つけたのが隣にあるMUJIのお弁当。
全体ではこんな感じで、ほぼ同じ大きさです
(バラ売りなので、2つ重ねていますが)
100303お弁当2

この3月に新発売になったタイプなのですが、しっかりしているけど
保存容器としても使えて、このまま冷凍もレンジもできるのです。
(レンジの時はフタ外さなきゃだめですけどね)
それと別売りのシリコン仕切りがぴったり合うので、汁もれの心配もなし。

それならば、週末にゴハンもおかずも5セットずつ作って冷凍してしまって
朝は1セットずつ解凍して、卵焼きだけ足せばいいんじゃん!と思った次第です。
これぞ手作り冷凍食品かしら?

ひとまず4つ(ご飯とおかず用に1度で2つずつ使うから、2日分)買ったので
明日からちょっと試してみます。

ちなみに私が買ったのは1つ300MLタイプで350円、
少し深い500MLタイプは400円でした。

透明なのは中が見えていいけど、そっけなさ過ぎて
粗末に見えないように、盛り付けと包み方には気をつけようと思います。
でも逆にカラフルだったら外からうっすら見えるのでかわいいかも。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/860-659d59dd
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。