本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2010.02.16 Tue
ちょっと風邪気味でうごきが緩慢になっていた本日この時間ですが、
日経新聞でとある記事を見つけて大興奮しております!

家庭園芸の土 リサイクル 目黒・中央区
ついにこの日が!!!!!!
そう!そうなの!
引っ越しでも土って捨てられないから、どうしていいか分からないの!!!!
鉢植えをそのまま荷物にすると、ものすごい荷物になるし…

ベランダガーデナーで、かつ引っ越しする人ってやっぱり結構いたんですね。
ほんとにこればっかりは、打つ手に困りましたものねー。
土代わりに捨てられる土台を探したりもしましたもの。

自治体が回収してくれるとありがたいわー。

ふう、とても興奮してしまいました。

しかし本来なら、土を捨てる場所がないというのも
ヘンな現象なのでしょうね。
東京の街中ってほんとに土が露出してないですよね。


あとは、育てちゃったけど引っ越さざるを得ないとか、
もう場所がなくなっちゃったという人が、欲しい人に植物を譲ってあげる
というサービスもあったらいいなと思います。
意外に条件がハマると、1種類だけものすごく大量に育ったりしますからね。

あー、早く春にならないかなー。
来年は何を育てようかなー。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/855-a84de030
Template by まるぼろらいと
