本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2010.01.31 Sun
今日は勉強のためコツコツ文字おこし中。
新卒で入社した会社では、勉強のためよくセミナーの文字おこしをしてました。
初めは10分分に2時間かかったり…

今日の分は、これまで同様入力補助ソフトの
おこしやすにお世話になっています。

そして昨年話に聞いて今ほしいのが、音声入力のソフト
音声を流せば自動で文字にしてくれるんです!
どうせ精度が悪くて使えないんじゃない?と思ったけど
アマゾンのレビューを見るとそうでもなさそう。
しかも1~2万円代くらいだし。
あの手間を考えれば安いものです。

特にAmiVoice Es 2008というのがよさそうです
ICレコーダーに録音したものを起こしてくれる機能があるそうですし。
私は勉強のためにやっているのでこれつかっちゃだめですが、
仕事で文字おこしがある程度頻繁に必要になったら買おうかなあ。
AmiVoice Es 2008 USBマイク同梱版AmiVoice Es 2008 USBマイク同梱版
(2007/11/16)
Windows Vista

商品詳細を見る
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/846-73eff54a
Template by まるぼろらいと
