本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.29 Fri
今日会った人からクマがすごいとのご指摘をいただきました
鏡を見たら、あ、確かにー。
学生の時から、ちょっと寝不足になると眼の下が真っ青になるんですよね。
大学で化粧を始めたのも、そのそもはクマを消したかったからでした。
ファンデーションよりもアイシャドウよりも、必要だったのはコンシーラー。

しかし社会人になってからどうも常にクマが取れない。
眼の下のくぼみも取れない。
2年目までは常に睡眠不足だったのでそんなもんかと思っていたのですが
その後よく寝ても取れないし。

と思って、クマについて調べてみました。
ら、昔「あるある」でやっていた情報で、こんなものを見つけました。

http://aruaru.cc/kuma.htm
■レベル1・・・・一晩寝れば治る【疲れクマ】
■レベル2・・・・常にある【慢性クマ】(紫色)
■レベル3・・・・回復しづらい【蓄積クマ】(茶色)
なんと、「目の下のクマ」の正体は、「メラニン」だったのだ!!



青クマと茶クマがあるのは知っていましたが、紫クマさんもいたんですね。
これだわ。

対策としては全身の血行を良くして顔の歪みを取る必要があるそうなので、
毎週ジョギングと、骨盤体操でならったウォーキングをがむばります。
あ、骨盤体操のことは書いてなかった。ではまた次回ご報告。


ところで話題はそれますが、上記のサイトhttp://aruaru.cc/kuma.htm
あるあるの公式サイトではありません。ねつ造問題で中止になりましたからね。
公式サイトも消えてしまっているよう。
しかし放送された中には役立つ情報もあったわけで。

その情報をコピーして私的にサイトを作ってらっしゃる方が結構います。
そして、情報の下には「クマに役立つ化粧品」などのリンクがずらり。
うまいアフィリエイト方法だなー、としみじみしました。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/844-3675ca09
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。