本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2010.01.21 Thu
ちょっと前から中国語を勉強中です。
といっても具体的な必要性があるわけではないのですが…
まずは6月の試験で中国語検定3級合格が目標です。

勉強法をいろいろ調べたのですが、
発音が一番の難問だと言われるので、
まずはヒアリングを徹底的にする予定。
さてさて、どうなりますことやら。

ちなみに、以前台湾に3泊旅行に行ったときには、
街で聞く日本語の会話が中国語に聞こえてびっくりしましたっけ。
中国語は息の使い方がが激しいですよね。
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.01.22 Fri 02:45 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/839-ee62fdaf
Template by まるぼろらいと
