本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.20 Wed
最近自分の食事の半分くらいを、大地を守る会から購入した食材でまかなっています。
残り1/4は月1で実家から両親が送ってくれる野菜、そして残りが近所のスーパーで購入したもの。
我ながら結構体にいい食生活だと思います。
忙しい時期にはお菓子メインになりそうになりますが(汗)


で、そんな食材の中で最近ハマっているのが、大地を守る会の粗挽き肉。
普通の豚挽き肉より粗いだけなのですが、
すごく「肉」の食感があって、まいうーなのです。
03201001_l1.jpg


今週はそれでロールキャベツ作りましたが、
ロールキャベツだけどしっかり肉感があってまいうーでした。
100120ロールキャベツ


スーパーにはどうしてあんまり売ってないんでしょうね?
確かにハンバーグや肉団子には向いてませんが…
ロールキャベツや、そぼろにはおすすめです!


ちなみに、ロールキャベツの副菜にはフライドポテトとレンコン。
本当はこの二つでサラダにしようと思ったのですが、
やわらかいロールキャベツには、サクサクにフライの方が合いそうでそちらにしました。
100120フライ


レンジでそれぞれ軽くチンしてから、小麦粉だけをつけてフライ。
ホクホクサクサクでまいうー。目論見大当たり。
食べ物って、歯触りも大事ですねえ。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/838-282aa5cb
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。