本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.16 Sat
今年は
・気を抜かず
・手を抜かず
・物を大事に
を目標としています

で、物を大事にの中でも特に服を大事にしようと考え中。

そう考えていたら、年末におしゃれな方から
素敵な服のお下がりをたくさんいただきました。わーい。

その中で「目立つシミがついているけど、それでもよければ…」
というのも「ぜひ!」ということで2着いただきました。
実は当てがあったんです。

東京・新富町の新金橋交差点付近のクリーニング屋さん
(名前忘れて、ネットの情報も探せず…
 首都高京橋出口の近くです)
の前を通りかかった時に、「10年前のシミも落とします」
と書いてあったのです!

自宅からはちょっと距離がありますが、自転車で持ち込み。
シミ1つに500円くらいずつかかりましたが、
前オーナーが大手チェーンに依頼したシミ抜きでは落ちなかったシミが
跡形もなくなくなりました!すごーい。

出来上がりを見せてもらって興奮してたら、
「特殊シミ抜きですから」とのこと。
シミを作りがちな私には、なんとも強い味方ができました。
洗濯前の写真も取っておけばよかったな―。

まあそもそもシミを作らない努力も必要なので、そちらもがんばります。
食事の時に面倒がっているから、食べものが落ちてシミになりますしね。
そこも注意せねば…


そしてもう一つ。今日気付いたこと。
お気に入りのスカートに、こまかーい毛玉が大量についている!
ええ~。確かに1年はたったけど、そんなに?

素材をみたら、レーヨン62%とポリエステル38%。
「レーヨン 毛玉」でググったら、「ポリエステル レーヨン 毛玉」
という候補が出てきました。みんな調べてるんだ…

で、見つけたこのサイトに書いてある症状とまったく一致していました!
毛玉とり
素材自体の問題だったのか…
もうできてしまうことは仕方ないようなので、
次回服を買うときの素材チェックを気をつけようと思います。
服を買うときの注意点っていろいろあるんですね~
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/836-2fe70bd0
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。