本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.08 Thu
あれだけ苦いと思っていたのに、こんなに甘いとは…
と最近思っているのは、ピーマン!

今年の夏はピーマンにはまりました~。
夏に安くなっていたのでふと買って、
豚バラと炒めて、醤油とみりんで味付けしたら…
おいしい!甘い!柔らかい!!
ピーマンってこんなにおいしかったけ?
と思うほどで、お弁当が連日ピーマンに占拠されたほどでした。

去年は肉詰めにすることが多かったのですが、
みりんで味付けするとまたおいしいですね。ぽっ(頬を染める音)。

先日料理本の編集をしていた友人に、
「ピーマンは白いふわふわの部分と種にいっぱい栄養があるんだよ。
そのまま一緒に料理しちゃっても大丈夫だよ」
と聞いていたので、今日はヘタだけとってそのまま料理。変わらずまいうー。
たしかに、ピーマンのいとこみたいなもんの
獅子唐(こう書くのか!)はそのまま食べますもんね。

一人暮らし時代に大変お世話になった「ひとりでも食べっきり上手」という本に、じゃこを入れて醤油みりんで炒めてもまたうまい、というのが載っていたので、今度じゃこを買ったら試そうと思います。
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.10.10 Sat 14:20 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/823-aa438b49
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。