本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2009.09.28 Mon
日曜日に、友人の誕生日お祝いでラクーアに行ってきました。
たまたまジャイアンツの優勝セールで、入場料が2500円から1500円に。
ラッキー☆

ラクーアといえば以前は終電を乗り過ごしたときの避難場所で、
癒されるとともに疲れの思い出も蘇るちょっと切ないイメージでしたが
休日に行って思い切り癒されました。
友達も喜んでくれてよかったです。

しかし、休憩スペースでみんな寝ること寝ること。
女性専用スペースで爆睡はもちろん、男性との共有スペースでも
うら若き女性がすーやすや。
日本って平和だなー、と思ってしまいました。
もちろん、温泉マジックで気を許してしまうのも大きいのでしょうが…。

「人に裸を見られる」というタブーが解除される、
温泉とか銭湯ってほんとに不思議な場所ですよね。
しかも、そんなところが若い年代に嫌われるでもなく、
ずーっと好かれているところが、なんだかいいなーと思うのです。

フィンランドのサウナもそうですが、
「みんなであったかいお風呂に安心して入れる文化がある」
というのは、旅行に行きたい国になる一つのバロメーターだと思います。
あ、もちろん、ゴハンがおいしいというのもありますけれども。


バッグに入っても、アメリは海外には連れていけないよー。
_amelie_20090928220815.jpg

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/819-8f22cf71
Template by まるぼろらいと
