本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2009.09.13 Sun
xに当てはまるものは何でしょう?


最近気になっているのが、
すでに知られているネタを 漫画で分かりやすく解説して売れる本という流れです

日本語トリビアを楽しく解説した 日本人の知らない日本語 しかり
育児マンガの ママはテンパリストしかり

お金というよりは、コンシューマーの時間をいかに押さえるかが大切という最近の流れを前提に考えると
本より分かりやすく時間がかからないマンガというツールは
今後文章本の代わりにますます流行るのではないかと思います

簡単になるすぎてるという批判も当然出るでしょうが、分かりやすく伝えるという意味ではビジュアル化するのはとても良いことだと思います

私もものを覚えるときは 絵を描いて覚えるようにしてますし
絵をもうちとセンス良くして 他の人にも見せられるよう精進したいです


それとは別で、育児マンガが流行っているのだから 次は介護マンガも出てくるんだろうなと思いました
テーマがよりデリケートなので 作者のセンスが要求されますが

というわけで 題名のxは介護マンガです

CanCam世代の年齢が上がってアネCan
育児マンガ世代の年齢が上がって介護マンガ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/816-94886ba1
Template by まるぼろらいと
