本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.10 Wed
6月に入るまで去年のまま、新しい種も植えず、苗も増やさずだった
我が家のベランダ。

いい加減取りかかりたい~、と思っていたら
今日近所の花屋さんにハーブの苗が沢山出ていたので
迷わず買いました。

・バジル
・レモンバーム
・イタリアンパセリ
・セージ
・ローズマリー
・キャットニップ

ローズマリーはこれまで、ほふく性のものが
たとえ北側のベランダになろうとも元気に育っていたのですが
最近急に枯れだしてしまいました。

お店の方に聞いたら、もう5年にもなるので
寿命ではないか?とのこと。残念…、そして今までありがとう。
ということで、ローズマリーも買い足しました。
いつもながら、ローズマリーは香りがしっかりして気持ちいいですね。
苗を買った帰り道、袋からこぼれる香りが嬉しかったです。

後はシソの苗を3つくらい買い足したいな。

今年初めて買ったのは、レモンバームとキャットニップ。
レモンバームはサラダに入れても美味しいとのこと。

そして、キャットニップ。「西洋マタタビ」とも言われる
ねこまっしぐらなハーブです。

家でさっそく実験したところ…
葉っぱ本体はあまり興味を示さず、葉っぱを置いた床をひたすらなめなめ。
その後、お約束のごろんごろんポーズ。
これは本当にマタタビと一緒ですね。

アンリにアメリ、3才もすぎて、初めての「お酒」の味はどうだったい?
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/799-8e234c78
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。