本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2009.05.26 Tue
先日はジョギングネタを書きましたが、実は5月に入ってからコアリズムもやってます。

前々から話は知っていて、元ダンス部の先輩からも誘われていたのですが
「ダンスなんて自分にはとても!」と思って気にしてませんでした。

が、今年に入ってからジョギング仲間の女の子が、ダンス経験がないにも関わらず
コアリズムを頑張ってやり、1週間に5キロも痩せたというではないですか!
1ヶ月毎日やったら、腹筋が割れたとも!
確かにおなか周りがすっきりしている…

その子の話を聞くと、大変だけどやっているうちについてけるようになるし
ダンスがちゃんとできなくても効果はあるよ、というので
私も5月に入ってから、ついに始めました!
ジョギングと日替わりで1日おきに(相方がいない時間に)エクササイズ。
これなら雨の日でジョギングが出来ない日にも運動できますしね。


1日目は、動きにまったくついていけず。40分が永遠のように感じられました。
9時くらいにやったのですが、終わった後はあまりの脱力感に何も出来ず。
そのままゴロゴロして寝ちゃいました。

が、2度3度とやるうちにちょっとずつついていけるように。
微妙なタイミングで励ましてくれるインストラクター達がステキです。
声優さんの声がまた面白いですし…。

そしてちゃんとできなくても、確かに効いてる!
5回目くらいで、ちょっと変わってきたかな~という感じがあります。
何より、自分のオナカに希望が持てるのがいいです…。

これも先に成功していた友人と、
「やればできる」と経験させてくれたアクティブブレインセミナーのおかげかも。

1度でいいからやってみたい、憧れの腹筋割れをめざします。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/792-49c2607f
Template by まるぼろらいと
