本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.22 Fri
午後からくしゃみと鼻水が出るようになり、
用心のため自宅に帰ってからじっくり睡眠。
2時間ほど寝たら、すっかり回復しました。
この1週間ほど、生活リズムが少し狂って疲れていたのでしょう。

皆さんからは、「インフルエンザ?」と心配して頂きましたが大丈夫でした。

さて、インフルエンザについてなのですが
流行がはじまる少し前に、「ほぼ日」で特集が組まれていました。
Dear Doctors
実際に新型インフルエンザが発生してニュースになるうちに
「読んでおいてよかったな」としみじみ思いました。

もし毒性の強いものが発生したら、どれほどの対策が必要になるのか?
ということもリアルに書いてあります。
完璧には対応しきれないので、現実的な対応をするしかない
しかし、それには地域レベルでの議論が欠かせません。

先日中華街で実際の影響のお話を聞き、早く落ち着くことを願いつつ
この機にしっかりと議論がされるべきだと感じました。
まずは私もこの機に、手洗いうがいをしっかり習慣化したいと思います。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/789-9ffd32e6
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。