本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.26 Sun
野の花 司

週末友人と銀座をぶらぶら。
どこでお茶をしようか?ということになり、
前々から気になっていた「野の花 司」さんの茶房に行ってみました。

ここはその名の通り、「野の花」専門のお花屋さん。
松屋銀座の裏側にあります。
今ネットで見てみたら、茶花もやっているんですね。
それで銀座でお商売が成り立つ訳か。なるほどなるほど。

で、こちらのお店の2階に喫茶ができる茶房があり、
前々から気になっていたのです。

お店の脇を通って奥の入口から細い階段を上がると・・・
別世界のようなしっとり空間。入った瞬間に癒されました~。
あちこちにお花も。
-tsukasa2.jpg


小さな空間で、お席も大テーブル1つ、テーブル2つしかありませんが
幸い2人がけのテーブルが空いていました。
テーブルの上にもスズラン。
-tsukasa1.jpg


まず出てきたお茶は黒豆茶。
もうちょっと待って、黒っぽい色になってから飲みました。
香ばしい。最後におマメもいただいちゃいます。
-tsukasa3.jpg


みつ豆を頼んだら、こんな素敵な朱塗りのお盆に
桜の小枝を添えて出していただきました。うっとり。
-tsukasa4.jpg


店員のおばさまも、お花がとっても好きな様子が伝わってきて
お店の雰囲気そのもののような、とても素敵な方々。
空きスペースには、器や草木染めのショールやコースターなどが
展示してあって、こちらも素敵です。青いショールかわいかった・・・。

いつかこんなお部屋のついたお家がほしいなー、
などと妄想しながらとっても癒された時間でした。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/786-ab5ac419
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。