本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.07 Thu
雨降りで走れないので、4月末に走ったときに撮った写真を眺めていました。
携帯で撮った画像だから荒いけど、走っているときって
なんだかはっとする景色に出会えることが多いです。

nightgreen.jpg
ビル横の緑。ビルの明かりに照らされて、
群青色の夜空と、ほの明るい緑の対比が美しかった。

nightgreen2.jpg
ちょっと進むと街灯と街路樹。
より明るい緑と夜空の対比がまた壮麗。


何だか今年は、木々が芽吹いてからずっと
植物の成長に感動しっぱなしな気がします。
それだけ今の自分には時間と気持ちの余裕があるのかもしれません。

桜のつぼみをまだかまだかと心待ちにし、
咲いては喜び、満開をすぎても葉の緑と花のピンク色に喜び、
芽吹いたばかりのみずみずしく透明感のある薄緑色の葉っぱに
「春が来た!」と嬉しくなり、
その葉っぱの成長の早さに目を見張り、
やがて透明感のある若々しい感じから厚さが出てきて
薄緑色から緑色に変わりつつある葉っぱを見て
思春期みたいなもどかしさだな、なんて思ったり。
最近は葉ごとの色の違いを眺めて楽しんだり。
(カエデは色が薄くて好き)
朝起きる度に、お向かいの神社の木々の美しさに
いつもうっとりしてしまいます。

我が家のベランダも、そろそろ始動しなきゃね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/782-e4c96a45
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。