本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.09.09 Fri
今日は仕事で山口に行って来ました。
始発と最終の飛行機でしたが涙

仕事が終わって飛行機まで間があったので
飛行場の近くの「ときわ公園」に行ってきました。

地元の方々には「微妙だよ・・・」と止められて
確かに寂れていましたが、面白かったです。


この公園、400羽の白鳥と26羽のペリカンがいるんです。
わらわらわら。
20050914142746.jpg

しかも、放し飼い。
20050914143019.jpg
子供は、えさをやろうとして、よくつつかれるらしい・・・。
凶暴。
20050914142844.jpg

私が行ったときも、ちっちゃい子がパンの切れ端をあげてました。
(私もあげたかったけど、売っているところが見あたらず。
 売店も5時だったから閉まっていたし)

さて、その子があげたパンをめぐって
かなり醜い争いが繰り広げられていて面白かったです。
・黒鳥がエサをゲット
 →怒ったオオハクチョウ(黒鳥より一回り大きい)が
  黒鳥の首をつつきまくり。
  必死に逃げている黒鳥がかわいそうだった・・・
・白鳥同士でも、えさの取り合いで
 羽を広げて威嚇のし合いが始まる

喧嘩後の緊張関係。白鳥vs黒鳥vsペリカン
20050914143103.jpg

ようやく一段落したところ、ペリカンがちょっと飛び立つ
が、近くにいた白鳥に羽がぶつかりそうになる
→白鳥がすごくうざったそうに、首を曲げてその羽を避ける
まるで、通勤電車でおじさんにぶつかられそうになった女子高生が
「ったく、なんだよ」って感じで避けているみたい。

20050914143144.jpg
かと思えば、隣の池で他の鳥たちから離れ
2匹だけで仲良く泳いでいる黒鳥ちゃんも。
こっそりデートしている高校生みたいで、かわいかった。


鳥って、かなり人間っぽい動きを見せてくれますねえ。

でも、この話を友人に報告したら
「鳥の話よりも、それをいちいち覚えていて報告してくれる君が面白い」
と言われましたが・・・。

鳥たちの観察を満喫したあと、
空港に行くためタクシーを拾いたかったのですが、ぜんぜんおらず。
近所の家の前にいたおじさんに道を聞いたら、
親切なことに車で空港まで送ってくださいました。
ありがとう、ほんと助かりました。

無事、最終の飛行機で羽田→バスで自宅に帰宅。


そして帰りの飛行機の中で、
今の交流会について自分ができることを考えていたら
アイディアが浮かんで俄然興奮(笑)

他人が聞いたら、ふ~ん、と思うくらいかもしれないけれど
作っちゃったもの勝ちよね。

イメージが浮かぶのは、きっとほぼにちのおかげでしょう
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/78-b3775a2c
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。