本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.13 Mon
土曜日は、株式会社エムズの秋田さんが講師をされる
ドリームマップのセミナーに参加させていただきました。

いろんなヒントをいただきながら、自分のやりたいことをイメージ。
雑誌や写真のイメージをA1サイズの紙にコラージュして、
自分の夢をビジュアル化するという、半日がかりのセミナーです。

もともとキッチリやりたいことはなく、「夢」を考えるのが苦手な私でしたが
今回は予想するより楽しくワークをさせていただくことができました。
物欲部分ははっきりしているので、グローブ・トロッターのかばんなどを
しっかりコラージュ(笑)

仕事については、分からない部分はあいまいなイメージで、
分かる部分は具体的に、というように作業させていただきました。


お話を聞いて印象的だったのは、イメージ化した目標が守るか守れないかが
もんだいなのではなく、そのイメージを見ることが大切ということ。
脳は現実とイメージの区別ができないので、
自分の好きな状態が実現しているイメージをみるだけで、
それがかなっていると認識してとてもゴキゲンになれやすい。
また、現実離れしていても目指すイメージを見せられると
それにいたる手法を「ひらめき」として検索してくれやすくなる、というものでした。

当日ではまだ未完成な部分があるので、今週完成させたいと思います。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/773-66db31ae
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。