本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.29 Sun
ベッキーの心のとびらベッキーの心のとびら
(2009/03)
ベッキー

商品詳細を見る


私の周りでマジメに仕事について考えている人の多くが
ベッキーをベタぼめしています。私ももちろん好き。
で、今日ベッキー本が本屋さんに平積みになっていたので
思わず立ち読み。
見開きで1ページが写真、1ページが短いメッセージという本で
あっという間に立ち読み完了。で、即効買ってしまいました。

すごいよ!ベッキー!!
そんじょそこらのビジネスパーソンより、よっぽどできた人です。

「スタジオに入る時、スタジオを出る時、
 スタジオの方を向いて一礼させてもらっています。(中略)
 場所にも空間にも感謝の気持ちを……。」

「私は毎朝+毎晩、“感謝の時間”というものを作っています。
 心を鎮め、手を合わせて、
 まず前日(もしくはその日)を振り返り反省します。
 次に感謝。
 家族、お友達、スタッフさん(中略)。
 できるだけ名前や事柄をあげて、
 『ありがとうございます』とお伝えします。(中略)
 1日が『ありがとう』で始まって『ありがとう』でおわるのは
 すごく気持ちがいいことです。」



7つの習慣を地で実践してます、ベッキー。
どうしてこんな考えになれるようになったのかしら?
私も1つずつ見習おう。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/763-8d8680f0
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。