本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2009.03.23 Mon
19日に、ソーシャルビジネス全国フォーラムに行ってきました。

ソーシャルビジネスとは社会的な問題を、
企業の手法で利益を上げながら(つまり自力で稼ぎつつ)
解決していく手法です。

特別講演は原丈人さん。
ほぼ日の対談特集で拝見していた通り
穏やかながら情熱に溢れた講演でした。
 ・原丈人さんと初対面-考古学から『21世紀の国富論』へ-
 ・とんでもない、原丈人さん

いったいどんな時間の使い方をしたら、こんなことができるんだろう?
と思うほど、目的のためにやるべきことを1つ1つやっている方。
ぜひ上の特集を見てみてください。

さらに今回印象に残ったのがその笑顔。
すっごく人懐っこい笑顔を始終絶やさない方なのです。
「ポストコンピューター時代の基幹産業を日本に作る」という
挑戦的で面白い一方で、困難で重いテーマも
ご本人があの笑顔で話されているからより前向きに聞けた気がします。
自分の気持ちをどうやってコントロールされているのか、とても気になりました。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/756-08864c18
Template by まるぼろらいと
