本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.04 Wed
今年は“ちゃんとした人になる”という目標を立てているので、
お金の使い方もちゃんとできるようになろうと思い、無駄遣いを自粛している今日のこのごろです。
1月は月柄、何だかんだと臨時の出費が多く、計画どおりにはいかなかったのですが…。
2月は順調です。このまま頑張ろう。

そして無駄使いしないぞ!という意思を持って生活していて思うんですが、
ちょっと気が緩むとお金ってどんどんなくなって行きますよね。
ちょっと基準を緩めただけで、月末には何万円もの差になっていて。
私の場合はほとんど外食費と外カフェ代です。
気を引き締めて頑張ろう。

しかし30手前にもなって、ようやく落ち着いてお金の管理ができるようになってきました。
若い頃からちゃんとできる人って、ホントに偉いなあ。


それから、昨日はふとしたきっかけで昨年10月にこれからの目標を書いた紙を見直しました。
と、びっくり。メインだった「仕事で新しいことを始めたい」などの目標は
ほとんど1月中に実現しているんですよね。
自分の力だけじゃどうにもならないことばかりだったので、
改めて現状の恵まれている自分に気づきました。

新しいことを始めたら始めたで、その先の困難をどうクリアするかに
日々頭を悩ませてしまうのですが、
始められたこと自体が幸運だったなと、改めて気づきました。

というわけで、2月も前向きに頑張っていこうと思います。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/731-e47e8743
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。