本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2009.01.18 Sun
人材サービス (最新データで読む産業と会社研究シリーズ+α)人材サービス (最新データで読む産業と会社研究シリーズ+α)
(2008/03)
アソブロック

商品詳細を見る


この年になって、業界研究本を読みました。
そういえば就職活動中も業界研究本なんて読んだことなかったかも。
特に業界をしぼっていなかったので。

しかし社会に出てから読むと、かなり面白いですね、これ。
新しくその分野について勉強する必要性が生じたので手に取ったのですが、
シェアが大きい企業やそれぞれの特徴、業界の料金体系や、似たようなサービスの違いなど
一通りまとまっていて、はじめの知識を学ぶのにとても役立ちました。
意外と業界の実情なんかもしっかり書いてありましたし。

はっきりと「業界」としてまとまった単位でないと資料がないのは欠点ですが
今後の情報収集の一手段として使えるなと思いました。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/725-82f0fd9a
Template by まるぼろらいと
