本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2008.09.21 Sun
シルク・ドゥ・ソレイユ ゼッド

top2.gif


ゼッドのトライアウト公演に行ってきました!
ええ、またほぼ日の記事「シルク・ドゥ・ソレイユからの招待状」で知った公演なんですけどね(笑)

あまり広告をしていなかった7月にとったトライアウト公演のチケットなので
ステージに近い席が取れました。しかも幸運なことに、正面2列目!

感想はというと、予想以上!

美しい肢体が織り成すショーと、クラウン(ピエロ)のユーモアが織り交ぜられていてたまりません。
間近で見ると、優雅に見えてもどれだけ筋肉を酷使しているのかというのも分かりますし。
華やかなショーの最後には、シンプルな演技が持ってこられていて哲学的。

まだすごく盛り上がるところと、ちょっと演出的にスムーズでないとこがあると感じましたが
それも次第に変わっていくのでしょうね。
HPの衣装とは変わっているところもありましたし。

アタマを使う仕事が多い近年ですが、これからはアタマも体も使わなきゃならないのでは?
と思う今日この頃。その最先端の事例がこのショーだと思います。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/699-fb7264c2
Template by まるぼろらいと
