本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.04 Mon
どうも超お久しぶりです。
あまりの暑さに、アウトプット欲がしぼんでた今日この頃。

でも昨日健康的な食事をして、今朝松永真理さんの本を読んで
だいぶ復活。
健康的な食事と本は大切ですね。
夕食トールラテとかだけだと良くない。

そういえば、実家の両親に譲り渡した6年前のレッツノートがついに動かなくなったと
戻ってきたので、民間の修理サービスに出したら2万6千円で
ハードディスク交換されて戻ってきました。
私の記憶にあるだけでも、少なくとも3回目…。
でも帰ってきたらさくさく動くので、両親にお願いして手元に置いて使用中。

新卒で入社する時に買った思い出のレッツノート。
まだまだがんばってくれい。


さてさて、そんな感じでPC環境を変えたので
スケジュールソフトも一新しました。

新卒で入社した会社で使用したTEAMAGENDAというスケジューリングソフトの便利さが忘れられず
手帳に書くのにはどうしても戻れず…
1年前にGoogleカレンダーを使ったのですが、動きが遅くて使いにくくやめてしまっていたのでした。


が!
ふと思い立ってもう一度使ってみたら、
やっぱり進化してた!Googleカレンダー
1年前と違ってさくさく動いて、ストレスフリー。これなら使える、とさっそく使っています。

手帳ってすっごーーーーく流行っていますが、
オフィスワーク中心だったら、絶対デジタルのほうが便利!
リスケが超楽ですからね~。
Googleカレンダーなら、外でもiPod touchとかで見れるし。

欲を言えば、日付ごとのTodoリストがほしいところです。
FirefoxならTodoリストをつけるというカスタマイズができるようなんですが
日付には紐付いていないんですよねー。

もうちょっと探してみます。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/687-b2050126
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。