本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.30 Mon
昨日一眼レフの交換レンズについて書きましたが、
もともとカメラと写真は独学で勉強を始めたのでした。

そこで改めてネットコミュニティーの力を実感。
本を読んで、ググって、さらに分からないことは教えてgooで質問。
このサイクルにたくさん助けられました。

本を読まなくてもだめだし、ネットも調べないとダメだし
でも分からないところはネットで同好の方々に聞く。
梅田さんが「Web時代をゆく」で書いていた
ネットではリアルでは出会えない分野でも
志向性のコミュニティができる、というのをものすごく実感しました。
ほんと、すごく学習サイクルが早く回るのです。

自分が中高生の時にネットができてたら、めっちゃコーフンしただろうなあ。
田舎だったので、情報に飢えていたのですよ。
ま、今になっていろいろ楽しませてもらってます。

勉強の見方ですね、ネットというものは。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/681-efa57e63
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。