本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.11 Wed
ものすっごい風が吹いた11日。
午後に誰もいないプールサイドでず~っと本を読んでいたら、
16時半からいつものティータイムが始まりました。
こんな天気でもやるんですね。他の人達も2組ほどやってきました。

他のアマンリゾーツでもそうらしいのですが、
アマンプリでは16時半から17時半までプールサイドで
無料のお茶とお茶菓子が振る回れます。

ジンジャーティー

たこ焼き

ホットジャスミンティー、ホットレモングラスティー、アイスジンジャーティー
2種のパウンドケーキに、カノン・コッ
カノン・コッは、タイの伝統的なお菓子だそうでたこ焼きみたい。
小麦粉とココナッツ粉の生地の上に、フルーツなどを載せます。
焼いてる器具とか、焼き方がほんとにたこ焼きみたいで面白いです。
焼きたてがうまうま~。食べ過ぎて夕食が入らなくなりそうでした。

このお茶の時間が、一番他のお客さんに合う時。

それから、お茶とお茶菓子を振る舞っている隣で、
レストランで見かけたお姉さんがなぜか、あの花輪と蓮の花を作っています。
どちらもホテル内でよく見ていたもの。

花作り1

お花作り2


どうやらこれもおもてなしのひとつのよで
隣にいたら、蓮の花の作り方を教えてくれました。
外側の花びらを、1つずつ折り畳んでいきます。楽しー。

そしたら、次は花輪を作らせてくれました。
ジャスミンの花を1つずつ針にチクチク指して行きます。
交互に4ツと3ツ(本当は6ツと4ツずつ)...

ちょっとやってもういい~?って聞いたら、
頑張って!って励まされました。
どうやら1つちゃんと作らなきゃということらしく、意外とスパルタ笑
結局半分は手伝ってくれましたが。
そんなやり取りがとても楽しく、
今回の旅行での一番の思い出になりました。
花作り



お姐さん達と

もうひとり一緒に花輪を作ってくれた
お姉さん(この人もレストランにいた人)と、
タコ焼を焼いてくれたお姉さんとも仲良くなって、記念撮影。
こちらのお姉さんはオフシーズンの今日本語練習中だそう。
「シェフ日本人だから」って言ってました。

そうそう、タイの女性は皆さん背筋がピンと伸びて
歩く姿勢も超きれい!なぜなんだ?見習います。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/668-0937d370
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。