本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2008.03.10 Mon
生姜と葱の本?蘇先生の家庭薬膳 たっぷり食べて体質改善生姜と葱の本?蘇先生の家庭薬膳 たっぷり食べて体質改善
(2003/12)
蘇 川博、下川 憲子 他

商品詳細を見る


今日は週末に作っておいた生姜と葱たっぷりのハンバーグをつまみに
ビールで夕食。健康的なんだかどうか(笑)
でも、寝る時まで体がすっごくポカポカになりました。

豚のひき肉250グラムにたいして、生姜大さじ6、葱大さじ3と 大量に入れます。
レシピは上記に本に書いてあった肉団子をアレンジしたもの
肉団子は揚げますが、油の処理が面倒なのでハンバーグにしたのです

もともとは去年か一昨年?花粉症を発祥した疑いが出た時に
友人が勧めてくれた本。生姜や葱をたっぷり取るとなおりやすいんですって
(花粉症には幸いにも未だにかかっていませんが。その時は風邪だったようです)
最近は、朝に生姜蜂蜜湯も飲んでるし
元々体が冷えやすい体質だからか、1日1度は生姜を食べないと物足りなくなりました
タイの生姜たっぷりカレーとかも大好きです
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/627-6b42cf27
Template by まるぼろらいと
