本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.08.31 Wed
****************************************
営業力

前職では営業職だった。
今は企画と営業両方やっているので、営業することも受けることもある。

営業を受けてみると、営業に必要なことがものすごく実感できますね。
やっぱり、しっかりした営業は頼りにしたいし。
ちゃんと納期を守るとか。相手のことはちゃんと調べるとか。業界に詳しいとか。

だからってすぐ自分の営業に行かせるわけじゃないんだけど・・・


****************************************
落ち込むこと

転職してから、落ち込むことがなくなった。
自己嫌悪にさいなまれることが、なくなったのです。

できていないことがいっぱいあるのだから、自己嫌悪に陥っても良いだろうものを
芯まで反省することがありません。
開き直っている感じです。
代わりに、いらいら、もやもやはするんですが・・・
なんでだろう

****************************************
相手への理解

先日バナーを作っていたら、1日かかってしまいました。
普段作成をお願いしている部署の方の苦労が分かりました・・・
今回はその方が忙しいので、自分で作っていたのですが
何とか作って持っていったら、その方が意外とほめてくださいました。
「やっぱり大変だろう?」って。
今までありがとうございました、と感謝。


****************************************
友人も元気に

 前職の同期(こちらも退職済み)に久しぶりに会ったら
 ずいぶん元気になっていました。
 しかも、今度結婚するそうです。
 この前あったときはラブラブぶりを思いっきりアピール。
 かなり幸せそうなカップルでした。
 
 う~ん、ものすごく幸せなオーラがいっぱいでした。
 このままぜひぜひ幸せにくらしていってね。


 しかし、結婚式というので思い出したのですが
 わたし昔から結婚式って聞くとちょっと怯えます。
 だって考えようによってはコスプレして、両親親戚仕事仲間の
 面前に立つようなもんですよ。
 いや~!!!それは照れくさすぎてす。怯。
 こっそりやる分にはコスプレは悪くないのですが笑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/62-11b5c623
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。