本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2007.12.09 Sun
サヴィニャックポスターA-ZサヴィニャックポスターA-Z
(2007/11)
レイモン・サヴィニャック

商品詳細を見る


ザヴィニャックについて知ったのはもう数年前
上野アトレのミュージアムショップで見た絵に、一目惚れしたのがきっかけでした
(その時の記事はここにて~)
ちなみに、そのとき一目惚れした絵は
この本の表紙になっている絵だったかも
レイモン・サヴィニャック フランスポスターデザインの巨匠レイモン・サヴィニャック フランスポスターデザインの巨匠
(2006/05/20)
レイモン・サヴィニャック

商品詳細を見る

先日青山のABCをぶらぶらしていたら、ザヴィニャック関連本が
入口コーナーに山積みになっていたので思わず2冊購入してしまいました
2冊で6000円近く!で買ってからちょっとびっくりしましたが

で、まず読んだのが上記の本です

読んでびっくりしたのですが、
ザヴィニャックは41歳にして世に出た遅咲き
しかも、その後も写真を使ったポスターに押されて
不遇な時期も多かったという人生を送っていたのですね
もっと華やかな人だと思っていました・・・

先ほどの本はポスターの画像が中心だったので
今度はもう1冊の自伝も読み込んでみようと思います

写真ポスターにはない、かわいらしさがありますよね
レイモン・サヴィニャック自伝レイモン・サヴィニャック自伝
(2007/11)
レイモン・サヴィニャック

商品詳細を見る
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/604-36e0525e
Template by まるぼろらいと
