本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2007.09.05 Wed
今日、そうだよね!と思ったこと。

任天堂の岩田社長の言葉
「自分たちは、なにが得意なのか。
 自分たちは、なにが苦手なのか。
 それをちゃんとわかって、
 自分たちの得意なことが活きるように、
 苦手なことが表面化しないような方向へ
 組織を導くのが経営だと思います」
(ほぼ日刊イトイ新聞
 http://www.1101.com/iwata/index.html)


そう、ある人の仕事、とか生き方について
私が思っていることはこんなことだったのでした。
制約条件の中で、できることをするというか。

制約条件って言葉を、最近ポジティブな意味で
キーワードに思っています。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/563-6ab89722
Template by まるぼろらいと
