本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
2007.08.05 Sun
週末に友達とひさびさに映画鑑賞
二人とも痛快な映画が好き、ということで
レッスン!を見てきました
header_thefilm.jpg



荒れている高校の、さらに荒れている「居残り組」に
ふとしたきっかけで、上流階級のダンディーな社交ダンスの先生が
ダンスを教えることになって
はじめは反発していたけど
ふとしたきっかけでみんなまじめにやるようになって
でも大会のときに主人公が事件に巻き込まれて
大会に来れなそう!
とすっごくベタなストーリー(笑)

子供達のそれぞれの事情とか、
主人公の心情とか、
先生の抱えている心の傷とか、
さらりと流されて、もっと丁寧に描いたほうがいいのにな~
という感想は残るものの
音楽とダンスで痛快!で
終わった後に、素直に「楽しかった~」と思える映画でした。
やっぱり、映画は楽しいのがよいです☆

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/548-75d4507c
Template by まるぼろらいと