本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.08.21 Sun
行ってきました、プール講習。という名の海洋実習。
まずは井田の場所から。
私も帰ってくるまでよく場所が分からなかった・・・。
意外と遠いんですね。藤沢から3時間かかりました。
ida.jpg
井田のダイビングセンターはこちら
蛙がぴょこぴょこしていてかわいい。

DSCF0954-1.jpg
うっすら富士山も見えます。
DSCF0955-1.jpgDSCF0960-1.jpg

透明度もなかなか。
DSCF0971-1.jpg
そして、顔が出るくらいの浅い場所でもグッピーみたいな
魚が海底で群れをなしていて感動。

後で聞いたら、スズメダイの稚魚だということでした。
ちなみに大人になると、青くなくなっちゃうそうです。

他にもイカ、ウニ、しらす、ミカサゴ、なんとかダイ・・・とかいろいろいました。
ウニとミカサゴは教科書どおり、
「触っちゃだめだよ」とジェスチャーで教えて頂きました。

最深で8Mくらい潜りました。
レギュレータを口から外すときって怖いですね。
まかり間違えばパニックになるわけも分かります。

そんな感じでダイブしている間はかなりいっぱいいっぱい。
でも合格を頂きました。よかった~。
そういえば、MYウェットも初使用できたのでした。
DSCF0967-1.jpg

帰りは沼津漁港の有名店「丸店」に立ち寄り。
ここは店前では、連日恐怖の光景を見ることができます

500MLペットボトルの高さくらいあるかき揚げ
DSCF0977-1.jpg
赤魚の煮付けは、半身ではなく一匹丸ごと
マグロのステーキは、尻尾の部分のぶつ切り
DSCF0980-1.jpg

私は三色丼を食べました。
DSCF0984-1.jpgDSCF0982-1.jpg
いくらって食べ過ぎると気持ちわる・・・
あんなに美味しいのに、何でこんなに盛る!
3時過ぎに食べたら、翌日の朝まで食欲が湧かなかった…

ちなみにテンパってオペレーションしているおばちゃんも、名物なお店でした。

あ~、いろいろ書いていたらイライラが落ち着いてきました。
躁鬱気味だな、私・・・
いやん


追伸:
①お風呂でうまくできなかったマスクスクイズの解決は
 海では全く気にならず。自然にできてたみたいです。

②帰り際に BIG-P○P○というダイビングショップがあった。
 実はこれ、業界でも有名な悪徳ショップらしい。
 何せ機材一式150!万で売りつけられるとか。
 東池袋でよくビラを配っているらしい
 そんなところにつかまらなくて良かった~
 まあ、今でも十分お金は出て行きますが。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/53-0018048b
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。