本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.03 Tue
フューチャリスト宣言 フューチャリスト宣言
梅田 望夫、茂木 健一郎 他 (2007/05/08)
筑摩書房

この商品の詳細を見る


しばらく忙しくて本を読むのもサボっていたのですが
久々に本屋に行ったら1万円以上買ってしまいました。
休日に本を買いまくり、スタバで読書するこの幸せよ…

この新書は先輩に進められて、そのとき買ったもの。
いや~、面白かった!
インターネットが社会に与える影響についての対談で
インターネット技術としては特に目新しい情報はないのですが、
それが社会に与える影響としてどんなことがあるのか?
について、実体験に基づく話がすごく刺激的で面白いんです。

大学の講義をするくらいだったら、それを全部Web上でやってしまうとか(養老氏)
これまでやっていたような仕事は、ネットなどの技術進歩のおかげで
ほとんど早朝に終えてしまって、
後は会議でも何でもひたすらネットで情報収集するという
「人体実験」をしている梅田氏とか。

下手な履歴書よりも、ブログの方がよっぽど採用の参考になるとか
(どきどき、そうこれがブログ再開のモチベーションのひとつ)


ネットの世界は、実体験としてキャッチアップしていかないと
感覚がにぶっちゃいますね
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/522-144bf24d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。