本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2007.03.31 Sat
《写真は事情により、月曜日アップします》
去年は藤沢に住んでいたので、鎌倉の桜を見に行きましたが
今年は中目黒に引っ越したので、目黒川沿いの桜を見に行きました。
改めて去年のブログを振り返ると、今年は早咲きだといいながら
去年も4月1日に鎌倉でほぼ満開の桜を見ているんですよね
開花が早くても、実質の花見時期はそんなに変わらないのではないでしょうか

木曜日に深夜1時半くらいに帰宅したのですが
そんな時間でも目黒川沿いの居酒屋さんは満席…
この時期の飲食店さんは、ほぼオールで営業するので
従業員さんが瀕死になるそうな…なむなむ(-人-)

夜はひとが多いので、去年同様朝にお花見
7時半にはなっていましたが、あまり人はおらず、快適快適
ちょっと散り始め、満開の桜を20分ほど堪能しました

後で写真を見て思ったんですが、写真だと結構よいんですよね
でもね、でもね
正直去年鎌倉でみたり、一昨年京都で見た桜の方が感動したのですよ~

今年はこんなに大量の桜を見ても全然感動しなかった…
なぜでしょう??
その前に目黒川沿いで何回か桜を見てたからかな?
それとも、まわりの提灯が雰囲気を壊したからでしょうか?
今回は近所過ぎたから??
桜の下が川だから、その真下を歩けなかったから?
川には柵があって、臨場感がなかったから??

感動しない自分にショックでした…

もうちょっと心を清らかにしようと思います。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/519-a9aad74a
Template by まるぼろらいと
