本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.06.17 Sat
気づいてみると、ネコさん達が我が家に来てもうすぐ3週間。
月齢も2ヶ月になったので、予防注射をしてもらうことにしました。

ネットで近所の動物病院を検索して、金曜日にまず電話。
応対がとてもソフトで親切。
来院は午前中を勧められました。
注射後8時間くらいは、体調が崩れないかどうか目をかけた方が良いから
注射は午前中がお勧めなのだそうです。
さっそく土曜日午前中に行くことに。

ソフトケースに2匹を入れ、
飛び出しそうなのを押さえつつ11時くらいに病院到着。

いしがみ動物病院
お医者さんひとり、看護婦さん?ひとりの小さい動物病院でしたが
清潔だし、とても親切でした。
そして、さすがプロ、怖がらせないような動物の扱いがとってもうまい。
プロの技、見せて頂きました、って感じです。

体重を量ってもらうとアメリが850g、アンリは1000g
5月末にうちにきた時は、600gくらいでしたから、
やっぱり、かなり大きくなったんですねえ

お医者様いわく、
「今の時期のこの子達は雨後のタケノコです」とのこと。
あと1ヶ月もすると、ジャンプ力もついて
「戦争みたいになりますよ」と宣言も頂いちゃいました(^^;

無事に3種混合の予防接種をしてもらい、帰宅。
(2匹で初診料3000円、注射8000円)


午後は、ジャンプ力が出てくる2匹のためにお部屋の改造タイム。
まずはリビングダイニングと隣の洋室のフローリング全体に
コルクマット敷き詰め終えます。
走り回っても、下のお部屋に迷惑をかからないように&ネコも滑らないように。
9畳と6畳分で、ネットで買って2万5000円しません。
カーペットを買うより、お手入れもらくちんなので気に入っています。

洋室にあったベッドも和室に移して、
夜、ネコさんに踏みつけられて寝られないことがないように(^^;

2匹はさっそく、改造後の棚の上でお昼寝。
やや微妙な距離で寝ているとおもったら
20060618225530.jpg


やがて平行になり
20060618225559.jpg


くっつきました。
20060618225632.jpg

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/402-2e498bd7
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。