本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2006.06.06 Tue
先週日曜日に我が家にやってきたネコさん兄妹
すっかりおうちに慣れて、元気に遊び回っています
人間が留守の昼間はほとんど寝ているらしく
夜9時の帰宅に合わせて活性化
12時すぎてもベッドで元気に遊びまくるので
お姉さんはやや寝不足です・・・

ので、短時間でたっぷり遊び疲れてもらえるように
ネズミのおもちゃを導入しました
20060606223829.jpg
ネズミ:わすら、これからなじょされんだべ・・・


ーご挨拶
20060606223934.jpg
アンリ:おめさま、どごのわらしだい?


ー5分後
20060606224135.jpg
ホォウ・・・ワァタ!!


ーご挨拶 その弐
20060606224307.jpg
アメリ:よぐきだない、どのっでがんしょ


ー3分後
20060606224427.jpg
ガブガブ、ブンブン・・・


大好評でしたが、15分ほどで兄妹喧嘩に逆戻り
やっぱりお互いじゃれ合うのが一番楽しいんですねえ
そして、この運動のおかげで12時過ぎには猫さんもすやすや・・・
作戦大成功


そうそう、そういえば
この1週間でアンリとアメリの目の色が変わって来ています。

なんでも、子ネコのうちは目の色素が薄いので
みんな青い目をしているそうなのですが
それが生後6週間以降になると目に色素がついてくるので
カッパー、ヘーゼル、グリーン、ブルーという色に分化して行くそうなのです
(By wikipedia)

我が家に兄妹がやってきたのが、生後6週間過ぎだったので
ちょうど変化の時期だったんですね
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/394-ef63f1d1
Template by まるぼろらいと
