本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2006.05.28 Sun
すみません、更新がちょっと空いてしましました。
その間いろいろあって、更新できていなかったんですが・・・

が、そのことはさておき
ご報告しなきゃいけないことができました

我が家に。
なんと。
念願の。
20060528210800.jpg

ネコさんが来ました~!
しかも、兄妹で!

こっちを見ているのが妹のトラネコさん。
ちょっと目つきの悪くなっちゃっているのが、兄のクロネコさん。

好きな映画とサッカー選手にちなんで
それぞれ「アメリ」と「アンリ」と名前を決めさせて頂きました。


そう、そもそもの始まりは
4月に行った草工房さんでした。
そこで出会ったネコさんを見て、
やっぱりネコっていいな~、と実感。

草工房さんを紹介してくれた友人に、
ネコ欲しい~、と言っていたのでした。
今度のお盆休みにでも、里親を募集しているネコを
譲り受けようかとおもっておりました。

そして先週の金曜日。
どうにも仕事の集中力が切れてしまって
ネットのネコの里親募集のサイトなんかを見ていたり
チーズスイートホームという漫画を買って帰って
癒されたりしてました。

そんなことをしていた翌日の土曜日。
日中は風邪気味で休んでいて、楽になったところに
草工房さんを紹介してくれた友人から、珍しく夜に電話が。

出てみると
「あのね・・・、ネコ飼わない?」
という電話が。
一瞬何が起きたか分からなくなるくらい、嬉しかったです。

聞いてみると、友人の会社の方が
捨て猫を4匹拾ったのだそうですが、自分では飼えず困っているとのこと。
4匹中2匹は引き取られて、現在残り2匹。
仲の良い兄弟なので、できれば2匹とも一緒に引き取ってほしいとのこと。

よっしゃ~!
仲良し多頭飼いしたかったんですよ~!

という訳で、翌日の今日のお昼に早速引き取りに行って参りました。

新居のストレスからか?
2匹ともちょっとお腹を下しているのが心配ですが
元気に遊んでいるので、ちょっと様子を見ようと思います。

あ、遊び疲れて寝ちゃったみたいです。
では、こちらもまた次回。おやすみなさい。
20060528212613.jpg

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/388-bfc81d5c
Template by まるぼろらいと
