本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.21 Sun
今日の午後は、アイカンパニーのアワーズにお邪魔してきました。
アイカンパニーは、人材紹介会社のリクルートエージェントが開催している
キャリアスクール。私も一昨年と去年に計2講座受けました。

アワーズは、その受講生が講座を受けて変わったことなどを発表する発表会。
まずは受講生のうちの希望者がレポートを提出、
それを書類選考して、それを通過した6人が今日の発表会でプレゼン。
一般参加者が、その中なかから一番良いと思った人に投票して
一番を決めるというもの。

プレゼンを聞かせてもらって思ったのですが、
このプレゼンに本来は順位なんて付けられないということ。
みんな、仕事で壁にぶつかって、
そんな中で講座を受講して、
自分なりに答えを見つけている。
ほんと、その過程は素晴らしいし、順位なんて付けられないと思う。
あとは、プレゼンの技術がうまいかどうかなだけですもんね。

参加させて頂いて、ありがとうございました。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/381-6064de3a
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。