本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03.29 Wed
ここしばらく忙しくなったのと、体調を崩していたので
更新をさぼっていました。

エアーエッジを導入して、出先でもネットができるようになり
かなりスケジュールのやりくりがしやすくなったので
ブログ再開します。

さて、月曜日の朝からいきなり鼻水が止まらなくなりました。
のどの痛みと、熱っぽさもあって仕事にならず。

自分では風邪だ!と言い張りましたが
周りからは「花粉症だろ」と突っ込まれてしまいました。

今日になって、こちらも花粉症の上司が
効果覿面だったというお茶のティーパックをわけてくれました。
その名も「優喉茶(ゆうこんちゃ)」
杉の葉っぱを使ったお茶で、
上司も近所のドラッグストアで勧められたそうです。

しかし、30個入りで1万円は高い!
近所のドラッグストアではもっと安かったそうですが??
明日チェックしてみます。

彼女は飲むと30分で(ひどいときでも1時間)鼻水が止まったというので
飲んでみたら、確かに止まりました!
びつくり。効くんですね。

でも、花粉症だと認められたようで、半分くやしい・・・。

しかし、喉の痛みと熱っぽさは取れないので
漢方の風邪薬を飲んだら、どちらも取れました。

結局花粉症なのか、風邪なのかいまだに不明です。

とりあえず、経過を見守ります。


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/345-409bab37
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。