本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2006.03.19 Sun
ではでは、まずローズマリーの苗から植え替えませう

DVDの流れにならいまして~

まず、鉢の三分の一くらいにまで鉢底石を入れて
hatizokoishi.jpg


次に川砂を入れて
suna.jpg


お水を注いで
mizu.jpg


苗についた土を洗い落として
(これが結構時間かかりますよね。大変)
arai1.jpg


根っこを半分に切って
nekiri.jpg


根っこを広げて鉢に
hatie.jpg


やっぱり別の鉢に移したけど、上から砂を入れて、お水をやって完成!
rose-kanryo.jpg


ふうふう、結構大変~。
お昼はよい天気だったのに、2時頃にはゴロゴロ雷鳴と小雨が。。。
でも大降りにならなくてよかった。

気を取り直して
ワイルドストロベリー
wildst060319.jpg


ルッコラ(写真左)
zenbu.jpg

も植え替えました。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/339-ff301963
Template by まるぼろらいと
