本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2006.03.11 Sat
あったかくなってきましたね。
ついにガーデニングの季節!うきうきです。

でも、実は季節を待ちきれずに
2月にネットで苗を買ってしまっていたのでした。
もちろん、野菜はすべて今年も永田農法でトライ!です。

★レモン
 ショウガ蜂蜜レモンのお湯割りが最近ブームなので
 自給しようと思ったのです。
 が、買ってから調べていて知ったのですが
 意外と実を付けさせるのは難しいようですね。
 しかも、買ってすぐ寒い時期に植え替えたのがいけなかったのか
 暖かい室内においているのに、葉っぱ何枚もがチリチリに丸まってきています。
 ごめんね、でも頑張っておくれ~。
lemon060226.jpg


★ミント
 ベランダにあると便利そうなので。
 さすがにハーブ、寒い屋外でも元気です。
mint.jpg


★ブラックベリー
 ベランダのコンクリート壁の目隠しになるような蔓性植物を探していて
 いきあたりました。寒さに強くて育てやすいそうですし
 何より食べられる実がなって一石二鳥!
 寒い中屋外においていますが、こちらも新芽が出て来ています。
blackberry2.jpg


★羽衣ジャスミン
 こちらもコンクリート壁の目隠しとして探し出しました。
 匂いもするし、花もきれい。そして常葉性なので
 ブラックベリーが葉を落とした冬でも活躍してくれそうです。
 早く大きく育ってね。
hagoromojas.jpg


そうそう、秋から育てているタイムとチャービルもちょっとずつ大きくなってきました。
下の写真は、間引きしたタイムです。
time.jpg


来週当たり、トマトも植えようと思います。

やっぱり春って楽しくなりますよね。
願わくば、楽しい春でいるために、これからも花粉症は発症しませんように・・・
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/325-657f4491
Template by まるぼろらいと
