本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03.02 Thu
木曜日。
午前中に内定者の方に社内案内。
一緒に仕事できることになるとよいな~。

夕方、仕事でまた六本木へ。
またまた六本木ヒルズ ノースタワーのNatural Beatで夕ご飯。
ホットサンドとスープとドリンクのセットで880円なり。
提供時間も早くて、とっても美味しいのだけれど
値段の割にボリュームがミニミニすぎ。
女性でも、ランチには少ない量でした。
もうちょっとポーション(一皿あたりの量)を増やした方がよいのでは??

夜、i-companyのOB会に出席。
頑張っている人の中でもいろいろいるなあと思う。
俺がやるぞ!って力んでいるんだけど
周りを見下しているというか、自分が一歩抜きんでいるという自負が
強いというか、感謝の気持ちが足りていないというか…
そんなちょっとエリート意識の強い人が何人かいて気になってしまいました。

その人たちも前はそんなにひどくなかったのに。
そんな人同士で集まって盛り上がっているうちに、
傾向が加速してしまったよう。

そうそう、このOB会の中に鎌倉在中、大学時代からダイビングを
やっている人がいたので、藤沢のお薦め(ぼられない)
ダイビングショップを教えてもらう。
いいのは「パパラギ」か「セイルアウェイ」だそうで
どっちも大手チェーンなんだそうだ。

やっぱりある程度大手は、悪徳でないところが多いんだろうな
(悪徳もあるらしいけど。気をつけてね)
私が夏にライセンスを取った某店のことを聞いてみたら
やっぱり業界の評判はよくないらしい。

まあ、ねえ。
初級ライセンス者に40万の機材勧めて来ましたからね。
その後行かなくて良かった。

ちなみに、ダイビングのライセンスには
承認団体ごとにいくつかの種類があります。
私が取ったのはSSIだと言ったら、めっちゃ受けられました。
「PCで言うとウィンドウズじゃなくてマック使っている感じ」
でマニアック路線を行っていたらしい。
それってほめ言葉だよね!?

まあ、でも藤沢あたりでダイビングするには
やっぱり伊豆あたりが良いらしく(湘南の海はとても汚い)
とすると一回2万円ほどはかかるらしい。

んな金、月1や2で出せるか!!
やっぱりお金持ちか貢ぎ君のスポーツだなあ~。残念。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/320-ab529111
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。