本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2006.02.26 Sun
日曜日。
昨日の先輩との打ち合わせを受けて、有隣堂で関係しそうな本を物色。
どのコーナーを探してよいか、まず迷ってしまいました。

うろうろして、
「育児」コーナーの保育士向けの本が並んでいる一角で
子育て支援と保育者の役割」という本を、
「女性向けエッセイ」のコーナーで「パリの女は産んでいる
という本を購入。
イメージしていたワーキングウーマン向けのノウハウ本や
託児所開業のノウハウ本とは違いますが、まあ参考になりそう。
これから読もうと思います。

しかし、本屋さんに行って分かりましたが
ワーキングウーマン向けの育児関連書ってあまりないんですね。
(藤沢の有隣堂には、イメージしていた本は皆無)
結婚に関する本か、育児のノウハウ(母乳育児法や、子供の病気についてとか)
あとは学校に入ってからの教育方法になちゃいます。
うむむ・・・

あ、でも今月の「エスクァイア」(毎月相方が購入している)が
「パパ・エスクァイア 子育て宣言!」という特集でびつくり。
昨日書いた「キッザニア」もちょこっと出てたし。
う~ん、タイムリー。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/313-79ffeb59
Template by まるぼろらいと
