本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2006.02.11 Sat
水曜日、仕事で六本木ヒルズの近くへ。
時間があったので、六本木ヒルズノースタワーの地下1Fをうろうろし
カフェ ナチュラルビート へ入ってみる。初めてのお店。

オーガニックカフェのようで、サンドイッチなどもおいている。
店内も程よく落ち着くけど、どっしり長居という感じでもなくてよい。
抹茶ラテを飲んだのですが、クリーミーで
今まで飲んだ中でも最高級でした。
DSCF2544-1.jpg


ついでに夕食も兼ね、久しぶりに「サイゼリア」へ。
学生時代はよく勉強スペースとして使ってましたっけ。
大好物のコーンスープとピザを頼んだのですが
コーンスープは持ってくる途中に揺られてしまったらしく
たらした生クリームもぐちゃぐちゃ、お皿の縁にもスープがかかちゃってて
あまり美味しくなさそうな雰囲気満点。。。
しかも、熱々でなかったたため、数分するとぬるくなってしまいました。
しくしく。
DSCF2541-1.jpg

この値段だから仕方ないのですが。。。

あまりに悲しかったので、翌日はおいしいコーンスープを頂こうと
モスへ。
フォッカッチャとコーンスープ。
何も言わなくても、水をつけてくれるサービスがうれしい。
コーンスープのクルトンが、既製品らしくなく
表面はかりかりだけど、中はパンのまま、外側も焦げ目がまだらについているという
手が込んであるものであるのもすごい。
すっかりうれしくなりました。
モス、すごいなあ。
だからといってとても儲かる店ではないのでしょうが、やっぱりすごい。

DSCF2548-1.jpg

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/307-01a240b7
Template by まるぼろらいと
