本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2005.06.07 Tue
20050607094916.jpg

今日のYahooニュースで
「国民20人に1人が「障害」持つ」という題のニュースがありました。

元々は。「国民の5%が何らかの障害を有している」という表現だったようですが
5%より20人にひとり、と言ったほうが多そうに聞こえますね。

これは最近読んだ「さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 」にも取り上げられていたテーマですが
早速事例を発見してしまいました
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/3-61608824
国民の5%が障害者らしいです。日本は高齢化社会が進んでいるので、何らかの疾患を有する率が高いのはある程度仕方ありません。しかし日本特有の問題もあります。それを今回は取り上げましょう。障害者は一般に、身体・精神・知的に3分類されます。この中
誰でもわかる!最新医学ニュース 2005.06.09 Thu 15:09
Template by まるぼろらいと
