本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2006.01.27 Fri
DSCF2437-1.jpg

うちのアイビー。真夏と勘違いしてるんじゃ?というほど
つやつやときれいな葉っぱを生やして来ています。元気じゃのお

が、私は昨日からおなかをこわしています
厳密に言うと、昨日「たこ焼きを食べた」時から!

そう、たこ焼きにたっぷりと入っていた天かすを
我が胃腸は消化しきれなかったようです
そういえば、以前近所のそば屋さんで桜えびのかき揚げを食べたときも
結構胃にもたれたっけ

今回は、完全におなか壊しました
何なんだ・・・
そりゃあ普段あんまり揚げ物は食べないけどさ。。。
唐揚げとかなら時々食べるのにな
おいしいものが食べられないのが悲しひ

ので、夜は気合いを入れて滋養食を作る
もやしと、人参と、細かくきったセロリを炒めて、煮て
冷凍してあったお餅を切って投入、中華だしも投入
最後に卵をたらしてお持ちおじやの完成
とろとろであったまって、おなかにも優しかったっす
お米くさくないのも、体調が悪いときにはありがたい
お餅を入れたのは、単にご飯がなかったから代用しただけだったんですが
意外とヒットでした
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/293-388aaf3b
Template by まるぼろらいと
